たかひろちゃんのブログ

昭和生まれのブロガー

【簡単】トラックドライバーが運転中にできるブログ運営の学習方法とは

お疲れ様です。

 

昭和生まれのトラックドライバーたかひろちゃんです。少しでも家計の足しになればとブログ運営の学習をはじめました。

f:id:rekid369:20210903174421p:plain

年収が低いわりに拘束時間だけは長いトラックドライバー。

運転中はいつも音楽ラジオ。

 

一人の時間が長いので、じつは学習できる時間がたくさんある。

その方法とは

 

ずばりYouTube

 

でも運転中に画面を見ることができないため

ラジオ感覚で流し聞きする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼運転中にスマホ操作して検挙されると

・違反点数・・・保持 3点

        交通の危険 6点

反則金・・・大型車25,000円 

       普通車18,000円

       二輪車15,000円

       原付車12,000円

令和元年12月に改正されて、さらに厳しくなりました。

※ちなみに検挙対象はタイヤが動いているか動いていないかだそうです。

 信号待ちや渋滞で完全に停止していれば大丈夫。

 でもなるべく操作はしないほうがいいですね。

運転中のスマホ操作は本当に危ないので絶対にやめましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話をもどして

 

具体的には

・1本の動画をリピート再生する。

・重要な点や気になったところを信号待ちでメモする。

・長距離でメモできない場合はsiriにメモしてもらう。

 詳しくはこちら 

【小技】Siriを使ってiPhoneですばやくメモを取るテク - iPhone Mania

 

 

「でも運転中はラジオで渋滞情報を聞いていないと納品時間が遅れたりしない?」

 

 

ご心配なく!

ラジオから流れる渋滞情報は時間が決まっているので

自分が運転する時間のスケジュールをポストイットなどに書いて

貼っておけばOK!

Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ) 交通情報のタイムスケジュール

 

運転中にYouTubeをラジオ感覚で流し聞きする学習法を

ぜひお試しください!