たかひろちゃんのブログ

昭和生まれのブロガー

骨折が副業のきっかけ

私が副業を始めたきっかけは2019年の消費税10%になる前日でした。

その日もトラックに乗って商品を納品していました。

最後の1件のスーパーの納品が終わりトラックに戻ろうとして

搬入口の高さ1mくらいのところから降りようとしたとき足を踏み外し落下。

右足が痛みで動かせない。

少し休めば治ると思い這いつくばってトラックの運転席に戻りました。

5分、10分待っても痛みは消えるどころがひどくなり変な汗が体中から

流れる状態になりました。

搬入口には自分のせいで荷物を下ろすことができないトラックが

何台も並んでいました。

取り合えず搬入口から出ようとエンジンをかけ運転しました。

痛みはあるけど足首を動かすことができたので

近くのコンビニまで運転しました。

距離にして200mくらいでしたがあまりの激痛に何回か意識がなくなりそうに

まりました。

何とかコンビニについて会社に連絡し状況を報告。

幸い会社の近くのお店だったため10分くらいで同僚達が来てくれました。

一人はトラックを、一人は私を自宅から10分の近い病院まで運んでくれました。

結果、膝蓋骨骨折(膝のお皿)で全治2か月の診断。

嫁さんに連絡して病院まで迎えに来てもらった時、娘が泣きながらひとこと、

「パパ死ぬの?」と。心配させてしまって申し訳ないなと思い自宅に戻りました。

次の日、自宅でぼーっとYouTubeを見ていた時に、急に体が震えてきたのを

覚えています。

痛みではなく、これからの生活のこと。

その年の1月に中古の戸建てを購入し引っ越してきたばかり。

それでこのケガ。

「どうしよう。どうしよう。。。」

その時YouTubeで流れていたのが鴨頭さんの動画。

以前から「このマクドナルドの人の動画、いつも広告で流れるよな~」と

思っていました。

いつもはスキップして飛ばしていたのですが

その時はなぜか見ていました。

内容はあまり覚えていませんがこの機会に何か勉強してお金を稼がなきゃと

YouTubeで初めて副業と検索しました。

その検索結果に出てきたのがせどりや中国輸入販売でした。

私はAmazonの中国輸入販売の動画はまりました。

「1か月何十万、何百万稼げますよ!」と・・・

そして高額セミナーに入会しました。

労災がでるとはいえ戸建て購入直後、貯金ほぼなし、この足がまともに治るのかも

わからない状態での入会。

毎日朝4時に起床してセミナー動画で勉強。

いくつかの商品をAmazonで販売しました。

結果、惨敗。軍資金もお小遣いレベルしかなかったため

すぐになくなりました。

まだセミナーのローン返済中です。

やはり一獲千金じゃないけどそういう仕事は無理だとわかりました。

今はセミナーとかで近道をするのではなくWEBライターの勉強を
本やYouTubeなどでコツコツやっていこうと思っています。

少しでも家計の足しになればと!

がんばるぞい!